歯医者の矯正治療はメーカー・形状・素材・その数は100を超える

部分的な矯正治療

歯並びの良し悪しで笑顔の印象が変わる

歯並びの良し悪しは思いのほかその人の印象を左右します。人が最も魅力的に映る瞬間は笑顔をうかべた時です。歯並びが良いとその魅力は大幅に増すのです。 特に前歯の配列は特に重要です。この部分の並びが悪いとせっかくの笑顔も魅力が半減してしまうからです。 歯医者では歯の矯正治療を行っているところが多いですが、その費用は50万円以上、場合によっては100万円を超える事すらあります。この高額な治療費のため、なかなか歯列矯正に踏み出せないという人が多いのが現状です。 もしも並びの悪い部分が前歯だけならば、部分矯正を施してもらうことは可能です。全体矯正に比べて費用は安く抑えられ、治療期間も短いのが最大のメリットです。

メリットが多い部分矯正

前歯だけの部分矯正の費用は、最も安くて30万円台で済ますことが可能です。 実際に歯に装着する器具の種類によって値段は変わってきますが、それでも全体矯正と比較するとはるかに安価です。 オーソドックスなメタル器具、装着時にあまり目立たない半透明な器具、歯の裏側に装着するタイプの器具など種類は様々です。金属アレルギーなどにもしっかりと配慮されている点も非常に心強いです。 現在では医療技術も過日のそれに比して格段に進歩しているため、所によっては20万円台後半で治療を受けられるケースもあります。 治療期間は個人差がありますが大体12カ月ほどが一般的で、前歯の状態によっては半年程度で終了する人も多いようです。 部分矯正はメリットが格段に多い治療法と言えるでしょう。